アルプスケアハート菊名 の サービス提供責任者 / 正社員

施設名:アルプスケアハート菊名

  • 月給290,000円
  • 訪問介護
  • サービス提供責任者
  • 正社員
  • 神奈川県横浜市港北区篠原北1-1-12 2階
  • 菊名駅 から徒歩2分
  • GoogleMapで経路を見る

募集要項

勤務時間
8時30分〜17時30分
交替制(シフト制)

休憩時間:60分
▼月平均残業時間:月平均20時間未満

※フルタイムの勤務が難しい方でも週20時間以上の勤務が可能な場合は短時間正社員での勤務が可能です。勤務時間についてはご相談ください。
応募資格
介護福祉士, 介護職員実務者研修
待遇・福利厚生
【加入保険】雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金
【退職金制度】確定拠出年金
【交通費】支給(上限あり)
【昇給】あり
【賞与】あり
【制服】あり
【その他】資格取得報奨金,従業員持株会,保養所,共済会

給与
月給 290,000 円

【月給】290,000円〜318,000円

《給与詳細》
基本給:290,000円〜318,000円

《その他手当》
通勤手当:実費支給(上限あり)/月額50,000円
処遇改善手当:支給額は変動

昇給:あり
賞与:あり
【月給】290,000円〜318,000円 《給与詳細》 基本給:290,000円〜318,000円 《その他手当》 通勤手当:実費支給(上限あり)/月額50,000円 処遇改善手当:支給額は変動 昇給:あり 賞与:あり
休日
【休日】月10日(2月のみ9日)
【年間休日】119日
【6ヶ月経過後の年次有給休暇日数】10日
【備考】シフト制
希望休は応相談
備考
【応募資格】
▼資格(いずれかで可)
介護福祉士
介護職員実務者研修修了者

▼必要な経験
訪問介護の実務経験

▼スキル
基本的なPCスキル(Word,Excel)

▼あれば尚可
サービス提供責任者の実務経験
普通自動車運転免許(AT限定可)
勤務地
〒222-0021
神奈川県横浜市港北区篠原北1-1-12 2階

JR横浜線・東急東横線「菊名駅」西口 徒歩2分
(2Fへの入口ドアはJR横浜線高架に面した路地側になります)

アルプスケアハート菊名の仕事内容

【仕事内容】
・訪問介護計画の作成(アセスメント、モニタリング含む)
・ケアマネージャーとの連絡調整
・ご家族との連絡調整
・ヘルパーのシフト調整、管理
・ヘルパーの指導、育成
・ご利用者様への介護サービス提供
※横浜市港北区を中心に活動します

【施設情報】
アルプスケアハート菊名にて
『サービス提供責任者』を募集します!

▼1日の訪問件数例
1日に5~7件ほどのご自宅を訪問します(1件あたり30~90分ほど)

▼訪問時の移動手段
自転車, 自家用車(ガソリン代支給)

▼スタッフの年齢層や男女比について
平均年齢47歳、28歳~66歳。女性が7割。
【スタッフ数】4人(うち女性2人)

▼受動喫煙対策について
事業所禁煙

▼面接時の新型コロナウイルス感染対策として行っていること
施設見学不可

▼キャリアパスについて
現場のスペシャリストとして活躍する「介護専門職コース」と事業所運営に関わる管理職を目指す「マネジメントコース」があり、目指すキャリアに応じてコースを選択することができます。

▼事業所のここが自慢!
新しい会社ならではの柔軟性があります。

会社設立が2021年7月、事業所の開設はアルプスケアハート橋本が2021年10月、アルプスケアハート淵野辺が2021年12月、アルプスケアハート菊名が2022年4月、アルプスケアハート東神奈川が2022年7月、アルプスケアハート相模大野が2023年3月と、とても新しい会社です。
まだまだ訪問介護事業所としての経験が浅く、ノウハウ、経験、知識を蓄積していく必要があると感じています。そのため、経験者・未経験者を問わず、みんなで意見を出し合って、試行錯誤・創意工夫しながら、事業所を作り上げています。

これからも、経験者・未経験問わず、訪問介護をやってみたいというホスピタリティにあふれた多くの方々採用し、皆さんの経験を活かしていただきながら、改善を重ねていきたいと考えています。
そのため、入社したばかりの方でも自分の提案や疑問などを管理者に直接ぶつけることができ、耳を傾けてもらえます。

「やってみたいこと」「改善したいこと」にチャレンジする環境があります。

▼求職者様へのメッセージ
介護に一生懸命に取り組む人、向上心と責任感を持って努力できる人、大変な中にもやりがいを見つけて楽しめる人、を募集しています。

経験の有無は関係ありません。経験を積むとちょっとした機転がきくようになりますが、だからといって気持ちを込めずに小手先の対応をすると、それは利用者様にも伝わってしまいます。例え、介護の経験が浅くても、介護技術が未熟であっても、介護が好き、利用者様が好きという気持ちがあって、失敗しても物事に対して真剣に向き合い、最後まで責任を持ってやり遂げられる人と一緒に働きたいと思っています。


【求人備考】
※昇給、賞与は業績、業務評価による
※マイカー通勤時の駐車場は自己確保、費用も自己負担となります
※フルタイムの勤務が難しい方でも週20時間以上の勤務が可能な場合は短時間正社員での勤務が可能です。
 勤務時間についてはご相談ください。

※条件や待遇は所有資格や職種によって変わる場合があります。
 詳細は面接時にお問い合わせください。

施設情報

施設名
アルプスケアハート菊名
法人名
株式会社アルプスケアハート
施設のサービス形態
訪問介護

アルプスケアハート菊名はこんな雰囲気の職場です